信頼関係が薄いことも要因?

LINEのアカウントを乗っ取られて金銭被害が出たそうです。
私もパスワードはいくつか同じものにしているので他人事ではありません。
でもその金銭被害がちょっと不思議なんですよ。
ウェブマネーを購入してと100件くらい送信してあり数人が本人だと信じて購入してしまったんだとか。
被害に遭われた方は気の毒ですけど、ちょっと待ってください?
LINEで以来されたくらいでそんなことを請け負っちゃうんですか?と。
私の友達の間でもチケットを取るのを協力したりはしますよ。
でもそれはその友達が前からそのアーティストが好きなことを知っているからです。
いきなりウェブマネーって言われてもピンとこないです。
普段から使い慣れていた人なのかもしれませんがもうちょっと確認した方がいいですよ?と思います。

脳の機能を守る

汚い言葉を使うことによって脳の機能を守るということが分かっているそうです。
脳って不思議ですよね。
解明されていないことがたくさんあって、日々新しいことが分かっていくんですから。
新しい発見のことを聞くたびにそう思います。
脳がきちんと機能してくれなければ快適な生活はおくれません。
重要なものなんですよね。
さてさてさきほどの話しです。
他人をののしる汚い言葉を使うのはマイナスな感じがしますよね。
しかしそれは脳をストレスから守ることにつながっているんです。
脳が戦闘モードに切り替わって痛みや冷たさに耐えられるのです。
しかし普段から汚い言葉やののしるような言葉を使っていると効果はなくなってしまうそうです。
そりゃそうですよね!(笑)

何も起きないのが一番です

ネットニュースをなんとなく見て読むのが習慣づいています。
アメリカのオバマ大統領が来日しますね。
そこでテロ対策として駅のコインロッカーが使えなくなるそうな。
私は使う予定はないのでなんとも言えませんが、そこで「オバマ大統領は電車でくるのか?」というツッコミに笑っちゃいました。
いや、こないでしょうし、乗らないでしょうね。
じゃあ、駅を通過するとか?と思ったらテロが起きにくいようにとのことでした。
だからオバマ大統領を守るためではなく一般市民を守る為にもテロの危険性がある場所を封鎖ということになったみたいです。
爆弾テロの脅威を避けるためにはあらゆる危険を回避するべきですからね。
2009年の来日のときも同じような措置がとられていたようです。

病気に負けない体

免疫を強くしてなるべく病気にならないようにする。
免疫細胞が血液とともに体の中をかけめぐり必要ない害のあるものを撃退している。
ウィルスやがん細胞を退治するナチュラルキラー。
弱点が二つあります。
年齢とともにナチュラルキラーの力は落ちてしまいます。
病気を撃退する力を年齢別にみると20代がピークでどんどん落ちてきます。
精神、神経的なことにものすごく反応してしまう。
ストレスによってナチュラルキラーは減ってしまいます。
生まれたときから自然と体に備わっているので自然免疫といいます。
生きていくうちに新たに獲得する免疫もあります。
ワクチン接種や感染症を経験するとその病気に対する撃退法を記憶します。
それを獲得免疫といいます。
インフルエンザの予防接種は免疫を獲得しているからです。

次亜塩素酸水

ノロウィルスに対する消毒は次亜塩素酸水が有効的です。
塩素系のものがノロウィルスに効果があります。
しかし塩素系のものは皮膚にかかかると肌に炎症がおきる場合があります。
次亜塩素酸水は子供が触るところでも影響のないものです。
強力な雑菌効果があってインフルエンザにも効果があるとされています。
手が荒れることもなく、薬局でも売っているものです。
スプレーを使うことによって除菌をする時間が短くなる。
そして集団感染を抑えることが出来るということは医療費の削減につながり市の負担が減ることがわかっています。
また、企業が協力をしてくれるので市の負担もない状態です。
公共の施設もこれくらい気を付けてくれたりこれが全国に広まるといいことですよね。

うがい推奨

小さな子供には帰宅したときに「手を洗ってうがいをして!」というもんですけど、実際は大人で手洗いうがいをしている人って少ないですよね。
私もそのうちの一人です。
うがいは普通に水でするよりも緑茶でするとよいって聞いたことがあります。
緑茶と言えばカテキン!カテキンは殺菌作用があるので抗ウィルス作用で風邪を撃退してくれますからね。
その他かわったものでもお勧めがあるって他店の薬剤師さんに聞きましたよ。
ハーブティーは日本で言えば緑茶と同じようなものだってわかります。
でも塩でうがいとかオイルでうがいとか勧められてもちょっと試す気持ちにはならないなぁ。
何事も慣れれば大丈夫なんでしょうけど、私は慣れる自信がないですよ!(笑)

ずっと勘違い

慢性鼻炎もちなので季節に関係なく鼻をかみます。
今日も鼻をかみすぎて鼻の下が痛くなってしまいました。
何年か前から売られている高級ティッシュとかを使った方がいいけど高くてねぇ~なんて同僚薬剤師さんに言ったらそれは違うと言われてしまいました。
私はティッシュが肌についたときの摩擦で肌が荒れるのかと思っていたんです。
でも本当は鼻水の中にある成分が皮膚を溶かすからなんですって。
30年以上生きてきてはじめて知りましたよ。
じゃあ、お高い値段の高級ティッシュの存在はいったい……(笑)
あれは確実に良いティッシュを使えば肌も痛まないってことを言いたいんだと思いますけど。
だって私も信じていましたから。
何回か購入したことがありますからね。

ここから解放してくれる転職先を探しています!

下記は私の知り合いのブログの話w

リーガルハイでしたっけ「ゆとりを舐めんなよ!」のセリフ。まあ他のドラマにもたくさん使われているとは思いますが、僕としては「舐めんな、と言うんなら常識くらい知っててくれ!」と言いたくなるんです。

経験者には分かると思うんですが、新人教育の係って辛いですよね。もちろんマトモで頑張る人ならこちらとしてもやり甲斐がありますが、何を考えてるか分からない相手だと教えるのも嫌になってきます。ハッキリ言って、辞めたいし転職したい!

特にここ数年は「なんでここに入ったの?」とゲンコツをくれてやりたい新人が多くて泣きたくなります。ちゃんと求人を見ているのか?また人事はちゃんと吟味して採用したのか?そう叫びたくなる人ばかり。

メモを取らないのは序の口で、コピーを頼んだらめちゃくちゃなサイズで持ってきたので「使い方が分からないなら言ってね」と言うと、ムスッとした顔で「こっちの方が個性的だからしたんです!」なんて言う奴もいました。そいつは説明途中で「バーカ!」と捨てゼリフを吐いてそのまま逃亡。

もっとひどいのは「更衣室の場所が分からないから」と書き置きを残して逃亡した女の子。この子はまだ初日で、しかも2時間も居なかったんですよ・・。挙げ句の果てに親が「迷って恐怖を味わった。慰謝料払え!」なんて言ってきて倒れたくなりました。まあ顧問弁護士からギャフンと言わされていましたが。

新人担当から変えて欲しいと訴えても「これが出来るのは君だけなんだよー」なんてのらりくらりとかわされたので頭に来ました!本当に転職しようと決めたので、毎日求人を探しまくっています。もう新人の顔を見るのはたくさんですね。

まあ転職したら今度は自分が「新人」になるので、今は周りや新人を反面教師にして頑張ろうと思っています。早く転職したい!もう新人を育てるなんて絶対に嫌です!
(参考までに事務職の転職サイトはここもご参考にして下さい。)

逆効果の広告。

最近、ネット上で少し触れただけでその広告が大きく前に出ててくるってやつが非常に気になります。
Webのページをつくるのをちょこっとかじっていたので、マウスオーバーっていうのかと思っていたら、マウスオン?なのかな?
見たくて見た人はいいかもしれませんが、いきなりあらわれるとビックリします。
大抵は音量が最初からoffになっていますがそうではないものなどがあっていきなり音が出るんですよ。
ただマウスで他のところを目指していて触れただけなのにすごく迷惑です。
映像まで勝手に流れるものも出てきてこんな広告は主流になって欲しくないと思いました。
サイトに訪れるといきなり流れる音楽とかも大嫌いです。
もちろんoffにできる機能はありますがわざわざさせるのも腹が立ちます。

広告といえば最近全身脱毛の広告見たんですが本当に誇大広告というか、、エステ脱毛のくせに永久脱毛っぽく謳っていたりとか
本当は数十万かかるので数千円でいけるように見せていたりとか知っている人からみたら逆効果ですよねえ。。。
こういう公正取引を阻害するような広告はどうかと思いますがねえ。。。

男性ホルモンの上下

男性ホルモンは行動によって一日によって増えたり減ったりするらしいです。
測定結果494でプロの選手とバスケットをしてもらう
練習してから試合前に576に上昇。
ワクワクする気持ちがテストステロンを上げるといことがわかります。
買ったチームにいた彼は試合終了後に656にまたもや上昇。
しかし負けたチームのテストロステンは半分になっていました。
真剣勝負で勝ったりして順位が決まったりすると上昇するのです。
自分が運動しなくても応援しているチームが勝ったりすうると同じように上昇。
LOH症候群
動脈硬化、骨折、うつ病にもつながる、男性ホルモンのテストステロン
ホルモンは寝ている間に上がっていく、良い睡眠、食事短期間で
ねぎ、たまねぎ、ニンニクなど、ねぎの仲間が良い