ホルモンの変化で…

まず書き出しで薬剤師サイトの紹介を
http://xn--tckuez55hgid06bf90aoix9o0c.com/(薬剤師求人)
是非見てみて下さい。

腱鞘炎について。
腱と鞘は(けん と さや)なんですね。
さやの中にけんが治まっている、そこが炎症しているのが腱鞘炎。
腱鞘炎はホルモンのバランスがくずれた40代の女性に多くなるんですって。
手外科って専門があるのも初耳です。
手は複雑な構造をしているので症状が出やすい。
手は使わないということはなかなかできないので、手を休めることは難しい。
だから治らないんですって。
糖尿病の人は一本ではなく複数の指が腱鞘炎になりやすい。
手が少し痛いくらいじゃ病院には行かないですよね。
でも初期の治療が大切だと分かりました。
症状がある人が登場。
指先の間接がまがったりふくらんだりしている女性です。
へバーデン結節という病気で、メカニズムがよくわかっていない病。