彼女が追ってくる

石持浅海 [彼女が追ってくる]を読みました。
碓氷優佳シリーズの第三作目ですよ。
そして三作目にして三位の出来ですかね。(笑)
いつも「犯人」が主人公で、探偵役の優佳が追いつめていくこのシリーズ。
優佳は恐ろしい女性だなっていつも思いますよ。
犯人を逮捕したいわけじゃなく、ただたんに自分の考えて行動しているだけなんですよね。
腹黒さは探偵役としては満点ですよ(笑)
あまり内情を知りたくないというかお近づきになりたくない人ですね。
このシリーズは表紙を見ただけでドキっとします。
二作目もタイトルと表紙で、一作目の続編?ってすぐに思いました。
この三作目もそうです。
本屋さんで見かけたときに久しぶりにきたんだなって。
登場人物をあてはめていくのも楽しいです。
ちょっと強引だなってところもありましたが気軽に読むには最適なミステリー小説です。