田無タワー

日本でタワーと言えば「東京タワー」と今では話題の「東京スカイツリー」ですね。
しかし東京の西側には他にもタワーがあるんだとか。
田無タワーと地元では呼ばれていますが本当の名称は「スカイタワー西東京」ですって。
天気がいいと東京タワーやスカイツリーも見える。
こちらは展望台もないので観光用ではないタワーなんだって。
ふきっさらしだから人は登れませんね。
ラジオや非常用の回線?などで使われているタワーです。
一見、地味にしか見えません。
はじめて見た私からすると鉄塔の大きめなものってかんじくらいです。
しかし地元の人からは愛されているのです。
それは何故かというと…。
次の日の午前中の天気をタワーが光でお知らせしてくれるのです。
紫が腫れ、緑が曇り、青が青。
ほとんどはずれないんだとか。(笑)
窓の外にあるタワーを見て明日を思う、ステキなことじゃないですか。
うちの店の近くにも欲しいです!