パワーかダークか

何年も前から“清正の井戸”はパワースポットとして有名ですよね。
私の友達も行っていましたよ。
すごく並ぶんだとか。
携帯電話の待ち受けにしている人もいましたね。
しかし、パワースポットはダークスポットでもあるんですって。
それを聞いてゾッとしましたよ。
そもそもなにをもって、良い=パワースポットなのかも謎ですよね。
だってそこで亡くなったとされているわけでしょう。
ダークスポットでもあるというのは一理ありますよね。
私も行って写真を撮りたいと思っていましたが、薬剤師のこの仕事は休日に休めないことが多いんです。
だから友達と予定があわずにむやむやになっていたままでした。
撮りに行かなくてよかったかなと今では思います。
薬剤師の休みは平日ってことが不満でもありましたが、なんとなく助かった気分です。(笑)