舟にはトウガラシ

いろんな検査を人で試すのを見るのは好きです。
だってどんな説でも直接見せてくれた方がわかりやすいじゃないですか。
船酔いをする人にトウガラシを丸ごとかじると、3分で吐き気がなくなりました。
辛さに大汗をふいていましたけどね。
あまりに辛いので治まるんですかね。
吐き気は副交感神経が優位になっている状態。
カプサイシンがきく
交感神経の方を活発にすると船酔いがなくなるんですって。
酔いが酷くなる前にトウガラシをかじるのがいい。
すでに酔いが重症になっているといはもうだめみたいです。(笑)
これはもしかすると大発見かもしれません!
まあ、船酔いの薬はすでにあるわけですから同じような仕組みになっているんでしょうね。
船にはトウガラシと一緒に乗りましょう。