逆効果の広告。

最近、ネット上で少し触れただけでその広告が大きく前に出ててくるってやつが非常に気になります。
Webのページをつくるのをちょこっとかじっていたので、マウスオーバーっていうのかと思っていたら、マウスオン?なのかな?
見たくて見た人はいいかもしれませんが、いきなりあらわれるとビックリします。
大抵は音量が最初からoffになっていますがそうではないものなどがあっていきなり音が出るんですよ。
ただマウスで他のところを目指していて触れただけなのにすごく迷惑です。
映像まで勝手に流れるものも出てきてこんな広告は主流になって欲しくないと思いました。
サイトに訪れるといきなり流れる音楽とかも大嫌いです。
もちろんoffにできる機能はありますがわざわざさせるのも腹が立ちます。

広告といえば最近全身脱毛の広告見たんですが本当に誇大広告というか、、エステ脱毛のくせに永久脱毛っぽく謳っていたりとか
本当は数十万かかるので数千円でいけるように見せていたりとか知っている人からみたら逆効果ですよねえ。。。
こういう公正取引を阻害するような広告はどうかと思いますがねえ。。。