ずっと勘違い

慢性鼻炎もちなので季節に関係なく鼻をかみます。
今日も鼻をかみすぎて鼻の下が痛くなってしまいました。
何年か前から売られている高級ティッシュとかを使った方がいいけど高くてねぇ~なんて同僚薬剤師さんに言ったらそれは違うと言われてしまいました。
私はティッシュが肌についたときの摩擦で肌が荒れるのかと思っていたんです。
でも本当は鼻水の中にある成分が皮膚を溶かすからなんですって。
30年以上生きてきてはじめて知りましたよ。
じゃあ、お高い値段の高級ティッシュの存在はいったい……(笑)
あれは確実に良いティッシュを使えば肌も痛まないってことを言いたいんだと思いますけど。
だって私も信じていましたから。
何回か購入したことがありますからね。

ここから解放してくれる転職先を探しています!

下記は私の知り合いのブログの話w

リーガルハイでしたっけ「ゆとりを舐めんなよ!」のセリフ。まあ他のドラマにもたくさん使われているとは思いますが、僕としては「舐めんな、と言うんなら常識くらい知っててくれ!」と言いたくなるんです。

経験者には分かると思うんですが、新人教育の係って辛いですよね。もちろんマトモで頑張る人ならこちらとしてもやり甲斐がありますが、何を考えてるか分からない相手だと教えるのも嫌になってきます。ハッキリ言って、辞めたいし転職したい!

特にここ数年は「なんでここに入ったの?」とゲンコツをくれてやりたい新人が多くて泣きたくなります。ちゃんと求人を見ているのか?また人事はちゃんと吟味して採用したのか?そう叫びたくなる人ばかり。

メモを取らないのは序の口で、コピーを頼んだらめちゃくちゃなサイズで持ってきたので「使い方が分からないなら言ってね」と言うと、ムスッとした顔で「こっちの方が個性的だからしたんです!」なんて言う奴もいました。そいつは説明途中で「バーカ!」と捨てゼリフを吐いてそのまま逃亡。

もっとひどいのは「更衣室の場所が分からないから」と書き置きを残して逃亡した女の子。この子はまだ初日で、しかも2時間も居なかったんですよ・・。挙げ句の果てに親が「迷って恐怖を味わった。慰謝料払え!」なんて言ってきて倒れたくなりました。まあ顧問弁護士からギャフンと言わされていましたが。

新人担当から変えて欲しいと訴えても「これが出来るのは君だけなんだよー」なんてのらりくらりとかわされたので頭に来ました!本当に転職しようと決めたので、毎日求人を探しまくっています。もう新人の顔を見るのはたくさんですね。

まあ転職したら今度は自分が「新人」になるので、今は周りや新人を反面教師にして頑張ろうと思っています。早く転職したい!もう新人を育てるなんて絶対に嫌です!
(参考までに事務職の転職サイトはここもご参考にして下さい。)