何も起きないのが一番です

ネットニュースをなんとなく見て読むのが習慣づいています。
アメリカのオバマ大統領が来日しますね。
そこでテロ対策として駅のコインロッカーが使えなくなるそうな。
私は使う予定はないのでなんとも言えませんが、そこで「オバマ大統領は電車でくるのか?」というツッコミに笑っちゃいました。
いや、こないでしょうし、乗らないでしょうね。
じゃあ、駅を通過するとか?と思ったらテロが起きにくいようにとのことでした。
だからオバマ大統領を守るためではなく一般市民を守る為にもテロの危険性がある場所を封鎖ということになったみたいです。
爆弾テロの脅威を避けるためにはあらゆる危険を回避するべきですからね。
2009年の来日のときも同じような措置がとられていたようです。