信頼関係が薄いことも要因?

LINEのアカウントを乗っ取られて金銭被害が出たそうです。
私もパスワードはいくつか同じものにしているので他人事ではありません。
でもその金銭被害がちょっと不思議なんですよ。
ウェブマネーを購入してと100件くらい送信してあり数人が本人だと信じて購入してしまったんだとか。
被害に遭われた方は気の毒ですけど、ちょっと待ってください?
LINEで以来されたくらいでそんなことを請け負っちゃうんですか?と。
私の友達の間でもチケットを取るのを協力したりはしますよ。
でもそれはその友達が前からそのアーティストが好きなことを知っているからです。
いきなりウェブマネーって言われてもピンとこないです。
普段から使い慣れていた人なのかもしれませんがもうちょっと確認した方がいいですよ?と思います。