フランスの新聞社がテロにあったことは許しがたいことです。
しかしその新聞社がイスラム教徒を貶めるような風刺画を載せていたのも問題だと思います。
よく耳にしますけど「表現の自由」ってなんですか。
表現の自由と言えばなにをしても許されるのか?
人を傷つけるのに芸術とか権利とかかざされても納得はいきません。
簡単にどちらかが悪いと言えることももありません。
テロ行為をして人を死傷させるのはもちろん絶対にしてはいけないことです。
でも心を傷つけることや冒涜することもしてはいけないことに入ると思います。
自分の考えと違う人がいるのは当たり前です。
受け入れることは出来なくても尊重することはどこでもなんに対しても必要です。