細胞や遺伝子を傷つける

紫外線はシミやシワを作り出す、人にとっては嫌なものです。
見た目の醜悪だけでなく、細胞や遺伝子を傷つけることになります。 
体はそれを修復しようとして体力を消費するのです。
暑い日に外出して疲れるのは、この為なんですって。
私は暑いのが嫌いなんでストレスとかからだと思っていましたよ。
日焼け止めではもちろん細胞レベルでは防げません。
角膜に紫外線が当たるのもストレスになってしまいます。
もう夏なんてこなければいいのに!
紫外線は白内障の原因になってしまいます。
紫外線が水晶体に入り込むとたんぱく質がふえて白く濁る
帽子や日傘で上からの日差しに気を付けてもアスファルトはプラス10%の照り返しがあります。
細胞のDNAを傷つけて皮膚がんにつながりますので、女性も男性も気を付けましょうね。