誰でも風邪をひく

もう10年以上、風邪をひいて病院に行ったことはありません。
だから自分が風邪をひくという感覚がほとんどありません。
体調が悪くなると「まさか風邪?うそでしょ?何かの間違いでしょ?」なんて思ってしまいます。
完治不可能な難病にかかったかのごとくの驚きようですよね。
自分でも少し呆れてしまいます。
もう歳をとってきているわけですし風邪をひかない自分はいないってことですよね。
過剰にする必要はないけれど風邪対策が必要だなと思い始めました。
というのも今、まさに風邪ではないか?と自分の体に疑問をいだいている最中なんです。
仕事にも影響するし、風邪なんてひいている場合ではないので少々不安です。
やっぱり自分を過信してはいけませんね。