雨の日のお散歩

雨が降っていてもお散歩に行きたい犬はいる、ようですね。
私は犬を飼ったことがないのでわかりませんが、同僚薬剤師Eさんが雨の日のお散歩が大変だって言っていました。
雨の日ほどお散歩に行きたがる、豆しば君を飼っているんですって。
犬の頭上に傘がくるタイプのリードを購入したけど、怖がって全然使えないって言っていました。
こないだテレビでやってましたね。
私が見たのは犬のアニメですけど、その子は雨が当たらない!凄いものだってはしゃいでいましたけど、窓ガラスにうつった自分の姿がかっこわるいって思ってましたね。
Eさんのワンコ話しに戻すと、これは犬によっては全然使えないみたいですけど通販だから試すことも出来ないしもったいないですねぇ。