人によりものなので

人の悩みというのは小さく見えるものですよね。
私よりも5歳年上の薬剤師Lさんが、最近あせもが出来て大変だという話しをしてきました。
冬は寒がりでストーブを直接あたるように設定しているくらいの人なのに、クーラーの冷風も直接あたりたいって話しからそこにつながりました。
寒がりだと思っていたのに意外だったのですが、どうやら汗をかくとあせもが悪化するからなんだとか。
アトピーをもっている私からしたら、体の一部だけの痒さがどうこうなんて大したことはありません。
しかも理由がわかっているのだから辛いのもこの時期だけです。
見えるところがひどいあせもというわけでもない。
私からしたらうらやましいくらいですよ。
だから大変だという気持ちをわかってあげることはできません。