夏の雨の睡眠

よく晴れた日の夕方に雨が降ると空気が冷えていい温度になりますね。
たまに湿気が増えただけの蒸し暑さがあるのが難点ですが、水不足もありますから夏の雨は歓迎です。
ただ、寝ているような時間帯に雨が降るのは困ります。
凄く眠くて昨夜は22時過ぎにはベッドに入ったんです。
でも何気なく目を覚まして少ししたら、雨がザーザー降ってきました。
風もあったので入り込んでしまいました。
冷たい空気は歓迎ですけど雨は困ります。
慌ててしめましたが次に目が覚めると部屋が暑い。
窓をあけたんですけどまた雨が降ってきました。
細切れ睡眠だと朝はスッキリおきられたとしても、午前中のうちから眠くてまぶたが重いです。
休日だけどやることがいっぱいなのに困ります。