後輩薬剤師が転職する!!

こんばんは!
今日はシフト休みです。
買い物をしましたよ!

平日休みは空いてていいですよね。
ほとんどの友達とは予定合いませんが・・・。

昨日の晩は後輩薬剤師と飲みに行きました。
なにか相談があると言われててね。
ちょっと緊張してました(笑)

でその相談というのは転職についてでした!
私も今の会社に中途採用で入社してきたからね。
アドバイスなら何でもできるよ!と意気込んでましたが・・・
薬剤師転職を成功させる秘訣とは!?
と結構ざっくりとした質問が来ました。

私は正直に答えました。
「わからない」と・・・
人それぞれ違うからな。
まぁ自分を知ることから始めるのが良いよとアドバイスをしました。

そんな真面目な話もしつつ、楽しく飲みましたよ!!
終電逃したのはテンション下がったけどね(^-^;

今度はその後輩薬剤師が転職先が決まったとき飲もうと約束をしました。
どうせ奢らされるんだろうな(笑)

まぁお祝い事はパーッと行かなくちゃね。

奉納する人の気持ち

人形ってゴミの日に普通に出すのには抵抗がありますよね。
私もぬいぐるみを奉納しようと考えたことがあります。
お金を支払っても本当に供養してくれるんだろうかって疑問に思いました。
供養堂で毎日三か月読経して火葬するというお寺もあれば、お経をあげたあとに廃品回収に出して燃やしてもらうところもあるそうです。
読経をしたのだからそれで良いと思う住職の考え方もあるわけです。
人形を奉納しようとする人の気持ちはそれぞれです。
捨てにくい人、水子供養のために奉納した人。
奉納した人形が知らない間にお化け屋敷に使われていたそうです。
貸してもらって人に見てもらう方が供養になるという使用者。
それだって人それぞれの考え方。
持ち主が良いならいいのでは?と思います。