連続の咳こみはつらい

咳が出続けて大変だった日々がやっと終了しました。
年末に家人が風邪をひいていたのでそれがうつったようで、仕事はじめになったとたんに咳ゴホゴホですよ。
5歳の姪っ子は大泣きをして咳をして吐くというパターンなんですよ。
咳があまりにひどくて私ももどしそうになって、姪っ子を思い出しました。
吐きそうになるくらいの咳ってどんなのだろうと思っていたのに、つらいということがわかりましたよ。
痰が絡まるような咳だったらいずれとまるんですよね。
しかし痰があるような感じでもないのに空咳が出るのは困ります。
咳が二週間以上続く場合は病を疑わないといけないですからね。
とにかく普通の風邪だったので良かったです。
そして咳をするときはかならずマスクを着用!!