台風が通り過ぎたあと

台風が通り過ぎたあとの猛烈な暑さを久しぶりに体感しました。
うだるような暑さ!
でも15時半にはクーラーもいらないような涼しい状態になりました。
めっきり秋めいてきたということを肌でこちらも感じましたよ。
昨日よりも12度くらい高い温度の予報を見たときには真夏な暑さを想像して嫌な気持ちになりました。
実際に暑かったですからね。
そんなときに限って前を走る車がのろいことのろいこと。
こっちは原付バイクで焼かれながら走行しているのに30キロ以下で走るのってどうかしてますよ。
遅い速度で走るはそれはそれで犯罪なんじゃないですかね。
久しぶりの日差しはキツイわ暑いわ、前の車にイライラするわで大変でした。
私の行く方向と一緒だから長い時間だったので最悪でした。